2011年07月25日

「極める」ことの奥深さ

最近、「極める」ということの偉大さを強く実感しています。

とことん物事を追求し、徹底的にこだわり、これ以上はない
というギリギリのところまで達することをどれだけ成し遂げ
られるか・・・、

「極める」とは実に奥が深いものです。

何かを極めた人というのは、表からは計り知れないものすごい
パワーや才能を秘めているからなんじゃないかと思うことが
あるかと思います。

でも、その陰で多大な努力と苦難に耐え、そして継続したか
らこそ結果が出せるのです。


経営者の方とお話しすると、景気や経済動向が厳しく、明る
い展望が見えない、悲観的な見通しを持ちながら、次の一歩
をどうしたらよいのか、将来や次の可能性をどう見出したら
良いのか、疑心暗鬼になっていることがよくわかります。

結果はすぐに出ないかも知れません・・・。

そのチャンスはすぐに訪れないかも知れません・・・。


でも、極めることを目標に、その結果を自ら呼び込みこと
は誰でも挑戦できるのです。

そんな時代だからこそ、ホンモノしか勝負できない、極める
ことに価値があるんだと思います。

私は、これまで皆さんの経営・事業の縁の下を支えるために
様々なお手伝いをしてきました。

そして、経営者の方がどんどん笑顔になる瞬間に立ち会う
ことができました。

実は、コレこそが私が地域戦略マーケッターとして誇れる
ことの一つです。

経営者や生産者の笑顔を一つでも多く作れるように、これからも
ブランドマーケティングを実践して、極めるためのご支援を
続けていきたいと思います。



同じカテゴリー(経営・事業戦略)の記事

Posted by 株式会社コミュニティブレインズ at 23:17│Comments(0)経営・事業戦略
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。